EXILE OFFICIAL SITE

DISCOGRAPHY

Turn Back Time feat. FANTASTICS


6ヶ月連続!! 第一金曜日新曲配信企画『EXILE FRIDAY』開催!!
Road to “STAR OF WISH” 
秋からの3年ぶりとなる全国ドームツアー『EXILE LIVE TOUR 2018 "STAR OF WISH"』へ向けて、
期待感を毎月高めてくれる6ヶ月連続第1金曜日新曲配信企画“EXILE FRIDAY”!! 

“EXILE FRIDAY”企画 第4弾!
5/4(金)配信限定シングルは「Turn Back Time feat. FANTASTICS」に決定!


今作は、夢を追うすべての人たちへ贈るエールをFANTASTICSと表現しました。

悩みながら、もがきながら、
日々を過ごし、夢を追う人たちへ。

そして、病気と闘っている大切な仲間である
FANTASTICSの中尾翔太へ。

少しでも励ましたい…
少しでも勇気づけたい…

決して諦めることなく、また一歩踏み出そう。

そんな想いを込めてTAKAHIROが歌詞を書き下ろし、
その想いをATSUSHIが広げ、
さらにFANTASTICSの八木勇征、中島颯太も共に歌唱し、
EXILEの想いを繋げていった“Turn Back Time”。

TAKAHIROがプロデュースしたリリックビデオは、
EXILE TRIBEメンバー全員から中尾翔太への応援メッセージで構成され、

ジャケットデザインには、
絶対に離れることのない強い絆で結ばれたFANTASTICSの9人の腕が繋がり、その想いをEXILEという星の輝きが照らし見守るというメッセージが表現されている。

EXILE、そしてEXILE TRIBEのメンバー全員の想いが結束した
前を向いて一歩を踏み出す勇気と希望を届けてくれるエールソング。


翔太へ、夢を追うすべての人たちへ。
EXILEが心を込めて、この曲を贈ります。



☆TAKAHIROコメント☆
今回、EXILEの新曲“Turn Back Time”の作詞を担当いたしました。

大きなテーマとして、LDH JAPAN所属のFANTASTICSというグループのメンバー中尾翔太への応援の気持ちを第一に込めつつも、新生活が始まったばかりの皆さんや、応援して下さっているファンの皆様への明るい未来への願いも込めています。

自分自身もそうですが、夢を目指す道中では、
前向きでいられることばかりではなく、
心が折れそうになったり
自分自身を見失いそうになることもあります。

これまで生きてきたことへの誇り。
周りの方々に支えられ歩んできたことに対する感謝の想い。
一度、肩の力を抜いて振り返ってみたときに、
いろんな感情と共に、誰でも皆、
足元にある幸せに気づくことができるのではないか。
というメッセージを綴っています。

この楽曲が聴いて下さる皆様にとって、
明日への希望に繋がることを信じて、
そして、翔太が力強く歩んでいけることを願って、
精一杯歌わせていただきました。

初となるFANTASTICSとのコラボということもあり、
今後のEXILE TRIBEの可能性にも期待していただけると幸いです。


☆Road to “STAR OF WISH”~EXILE FRIDAYへの想い☆
ライブツアーへ向けて、毎月EXILEの想いが詰まった楽曲たちが発表されます。
毎月の1曲1曲を何度も聴いて今伝えたいEXILEの想いを感じていただき、6月・7月のEXILE FRIDAY、そして新曲を収録し夏に発売するアルバム、ツアーへと“STAR OF WISH”にご期待いただき、楽しみに毎日を過ごしていただけると嬉しいです。

[配信限定シングル] Turn Back Time feat. FANTASTICS 

01 Turn Back Time feat. FANTASTICS歌詞