EXILE OFFICIAL SITE

NEWS

いつもEXILEを応援してくださる皆さんへ EXILE ÜSA

いつもEXILEを応援してくださる皆さんへ
 
いつもEXILE、そしてÜSAを応援していただきありがとうございます。
今日は皆さんにお伝えしたいことがあり、手紙を書かせていただきました。
これまでEXILEのパフォーマーとして、活動させていただきましたが、新たにこれからの第四章をEXILEのメンバーとして、どのように活動していくのかをお伝えさせていただきたいと思います。
 
心から応援してくれる皆さんのおかげで今までEXILEであり続けることができましたが、EXILEのパフォーマーとして、EXILEのステージに立つのは今年が最後となります。でもこれはEXILEをやめるわけでも、踊ることをやめるわけでもありません。
 
これからもEXILE ÜSAとしてダンスをずっと踊り続けることに変わりはありません。ただ自分がパフォーマンスする場所を、DANCE EARTHという場所、プロジェクトを中心にさせていただきたいと考えています。
 
僕をこのEXILEという場所まで連れてきてくれたのは、音楽の力であり、踊りの力であると思います。ダンスが大好きで、今までその想いのみでやってきたと言っても言い過ぎではありません。だから自分が愛する踊りの力をより強くより広く伝えていきたい。
 
今やライフワークとなっているDANCE EARTHは、EXILEの活動を続けてきた中で自然と生まれてきたものです。EXILEのテーマである、Love, Dream, Happinessは、踊るという行為にはそもそも含まれているものであり、踊りはそれらを表現する行為そのものです。
 
踊れば踊るほどに、Love, Dream, Happinessの意味と深さに気づかされてきました。DANCE EARTHも、最初は世界中のダンスを踊りたいという想いからはじまったものですが、世界中を旅して、世界中のダンスを踊ることで、ダンスを踊ることの素晴らしさを、その意味を感じることができました。
 
世界を旅し、日本を旅し、たくさんの踊りに出会い、その土地の人たちと一緒に踊って、感じたことは、踊れば、みんな笑顔になれる!ということでした。踊れば、みんな笑顔になれる。このことは、世界共通なのです。
 
だから今、EXILEのテーマである、Love, Dream, Happinessをもっと伝えるために、ダンスが持つ可能性をDANCE EARTHの活動を通じて世界中の人たちに発信していきたいと考えています。
 
そしてその活動の中心になるのが、DANCE EARTH PARTYです。EXILEとはまた違った世界の音楽を取り入れながら、いろんなアーティストとパーティーを組んで新しいエンタテインメントを創ろうとしています。
 
DANCE EARTHのテーマは、「ダンスでアースをハッピーに」です。
ダンスで、日本中、そして世界中の人たちが笑顔になってほしい。
そうすれば、きっとアースも笑顔になってくれるはず。
そんな想いで活動していきたいと考えています。
 
今までEXILEとして、いつも未開の地を開拓する想いでやってきました。
それは、僕にいつも好奇心があったからです。旅に出るのも好奇心です。
まだ見たことがないものを見たい、出会ったことのないものに出会いたい、
体験したことがないものを体験したい…。
好奇心はエンタテインメントに必要な要素だと思います。
 
DANCE EARTHというエンタテインメント・プロジェクトを通じて、自分が愛するダンスの素晴らしさを伝えていきたい。EXILEとしてダンスの可能性に挑戦していくことがEXILEの可能性をさらに広げるはずだと信じています。
 
これからの自分の挑戦にとてもワクワクしていますので、引き続き応援していただけたら嬉しいです。
 
 
2015年6月
EXILE ÜSA