EXILE OFFICIAL SITE

NEWS

いつもEXILEを応援してくださる皆さんへ EXILE MAKIDAI

いつもEXILEを応援してくださる皆さんへ
 
いつもEXILE、MAKIDAIを応援していただきありがとうございます。
今日は皆さんにお伝えしたいことがあり、手紙を書かせていただきました。
これまでEXILEのパフォーマーとして、第一章から今まで活動させていただきましたが、新たにこれからの第四章をEXILEのメンバーとして、どのように活動していくのかをお伝えさせていただきたいと思います。
 
音楽とダンスを楽しむ場としてEXILEの原点は、ストリートであり、クラブでした。でも、クラブに行っても行かなくても、もっとたくさんの人に、その楽しさを伝えたい。音楽の楽しさ、ダンスの楽しさに触れていただきたい。音楽を聴いて楽しんで、踊るという、僕らの原点を伝えていきたいと考えています。
 
今このタイミングでEXILEの原点を改めて伝えていくということは、EXILE TRIBEも新しい世代が増えていく中でも、大事なことだと考えています。伝えたい部分での継承はもちろんのこと、文化の部分でもしっかりと継承していきたいと思います。
 
変わらないもの、忘れてはいけないものがあると思います。それが、原点であり、初心だと思うのです。そのことを大事にし、ここまで大きく成長したEXILE、EXILE TRIBEの中で、EXILEのメンバーとして、これからどのように活動していくべきかを考え、今までとは違う角度からもっとEXILEに貢献し、EXILEを盛り上げていくことができるのではないかと思いました。
 
今までEXILEとしていろいろな挑戦をし、いろいろな経験をさせていただきました。その中で自分に最も適している役割、これからの自分が最も力を発揮でき、EXILEをもっと盛り上げることができる…その答えが「DJ」というポジションでした。今のEXILE、EXILE TRIBEにとってもDJという役割が必要だと思ったのです。そしてその中心となる活動の場がPKCZになります。
 
今のEXILEがさらに進化していくために、EXILEとして新たなエンタテインメントの領域を開拓していきたい。そのためにDJとして、PKCZを中心によりクリエイティブな活動に集中していきます。PKCZのテーマでもある「MIX」は、古今東西のヒト・モノ・コトをMIXして新しい価値を創り出そうということです。本来DJとは、そういうスキルを持っているものだと思うのです。DJとしてプレーヤーだけではなく、MIXして新しい価値を創り出すというエンタテインメントのトータルプロデュースを行っていきたいと思います。
 
DJ MAKIDAIとして、EXILE、EXILE TRIBEのライブ、CLUB EXILE、PKCZのイベントと準備してきました。今まで見ていただいたもの、体験していただいたものをこれからはPKCZを中心にDJ MAKIDAIの活動をさらにパワーアップし、そしてEXILE、EXILE TRIBEの可能性をも広げていきます。DJとしての活動が中心になりますが、もちろん今までのように自分の表現を様々な形でしていきたいと思います。
 
EXILEのパフォーマーとしては、今年でEXILEのステージに立つということは最後になりますが、引き続きEXILEとして、エンタテインメントを追求していくことには変わりませんし、EXILEの原点を伝えるのと同時に、EXILEの新たなエンタテインメント領域の開拓を行っていきます。
 
エンタテインメントはこれからさらなるテクノロジーの発展もある中で、もっともっと想像を超えて面白くなるはずです。そのときに、いままで以上のエンタテインメントを創り出して、皆様にもっと喜んでいただけるように頑張っていきますので、どうかこれからも期待して応援していただけたらと思います。
 
 
 
2015年6月
EXILE MAKIDAI