NEWS

←NEWS 一覧へ戻る

ドラマ放送に合わせて4月2日(日)より配信スタート!EXILE ATSUSHI & Char「人間の証明のテーマ」のジャケ写公開!

いよいよ4月2日(日)に放送となるテレビ朝日系列 ドラマスペシャル「人間の証明」の主題歌として、ドラマ放送と同日に配信がスタートするEXILE ATSUSHI & Charの「人間の証明のテーマ」のジャケット・デザインを公開!



1977年に岡田茉莉子・松田優作主演で大ヒットを記録した名画「人間の証明」が現代にどのように蘇るのか、そして、故ジョー山中氏が歌唱した名曲をカバーしたEXILE ATSUSHI & Charの「人間の証明のテーマ」が、ドラマにどのように寄り添うのか、楽曲と共に、ドラマの方も是非チェックしてください!

「人間の証明」は作家・森村誠一の代表作であり、松本清張の「砂の器」と双璧をなす昭和を代表するミステリーとして知られる不朽の名作小説。
今回、テレビ朝日のドラマスペシャルとして新たに映像化するにあたり、同曲のカバーを主題歌として起用したいと考えたテレビ朝日ドラマ制作陣がATSUSHIへ歌唱をオファー。ジョー山中氏と原曲へのリスペクトの想いから、ATSUSHIが敬意をもって受諾した事で今回のカバーが実現しました。

ATSUSHIが「人間の証明のテーマ」のカバーを制作するにあたり、この名曲をどう表現するかを考えた時に思い描いたのが、生前のジョー山中氏と親交が深く、ライブでも多数共演を果たしていたギタリストのCharさんに参加して頂ければ、天国のジョーさんにも喜んで頂ける作品が出来るのではないかという事でした。そしてそのオファーをCharさんにも快諾して頂き、夢のコラボレーションによる感動の名曲カバーが完成しました!


<リリース情報>
テレビ朝日系列 ドラマスペシャル「人間の証明」主題歌
EXILE ATSUSHI & Char
「人間の証明のテーマ」
2017年4月2日(日)楽曲配信スタート!

<ドラマ情報>
ドラマスペシャル「人間の証明」
2017年4月2日(日)夜9時放送

監督:雨宮 望
出演者:藤原竜也/緒形直人/宅麻 伸/堀井新太/中原丈雄/草笛光子/鈴木京香 ほか

ドラマストーリー:昭和49年、東京。ホテルの最上階に向かうエレベーターの中で、一人のみすぼらしい身なりの黒人青年が息絶える。
胸には深々と突き刺さるナイフ。頬には一筋の涙が伝っていた。
現場に駆け付けた麹町東署の棟居弘一良(藤原竜也)は、本庁捜査一課の横渡伸介(緒形直人)とともに捜査を開始。青年が向かおうとしていた最上階で聞き込みを始める。
その日、最上階では高名な美容家の八杉恭子(鈴木京香)による盛大なレセプションパーティーが開かれていた。
大勢のマスコミや招待客がひしめき、大物議員の夫(中原丈雄)と一人息子(堀井新太)とともにスポットライトを浴びる恭子は、理想の妻、理想の母として日本中の憧れを集めていた。
殺された青年の名前はパスポートからジョニー・ヘイワードと判明する。
しかし、恭子のパーティー客に該当する人物はいなかった。
その後の捜査で、ジョニーはニューヨークのスラム街育ちであること、片言ながら日本語が話せたこと、そして死の間際「ストウハ」という謎の言葉を残していたことが分かるが…。


↑Page Top

FEATURE TOPICS

Music(12インチアナログ3枚組 スマプラ付) / EXILE ATSUSHI


[アナログ盤]

EXILE ATSUSHI & Char / 「人間の証明のテーマ」


[アナログ]


[配信限定シングル]

EXILE ATSUSHI×久石譲 約3年ぶりの共作「天音(アマオト)」が映画「たたら侍」主題歌に決定!


[発売日未定]