EXILE OFFICIAL SITE

NEWS

EXILE TAKAHIRO 9/23発売「the VISIONALUX」収録!「You」「GLORIA」Music Videoが公開!!

EXILE TAKAHIRO 9/23発売「the VISIONALUX」収録!
「You」「GLORIA」のMusic Videoが公開!!

「You」
グリコアイス牧場しぼりのTVCMでも話題。
相手を一途に想う純粋な気持ちを歌い上げるラブバラード!

MVは「決して滅びることのない愛、永遠の愛」をテーマに制作し、
楽曲の世界観を表現する為、全体的に詩的な雰囲気を演出し撮影!

「何気ない日常にこそ存在する大切なもの。」
「大事な人と過ごす一瞬一瞬の輝き。」
そんな普遍的な愛を歌った歌詞の世界観を、詩的な映像美で表現。

「決して滅びることのない愛、永遠の愛」という言葉は「黒い薔薇」の花言葉。
モノトーンの世界の中心にある黒い薔薇の前で普遍的な愛を歌うTAKAHIRO。
やがて花が少しずつ咲いていき、満開の薔薇の前で歌う大サビにご注目下さい!

【TAKAHIROコメント】
松尾さんの歌詞の“素朴で普遍的な愛”をそのままシンプルに映像に落とし込むよりも、歌詞の世界観は残しつつ、かつインパクトが残るように表現したいなと思っていました。 監督の方から“黒い薔薇”を活かすイデアをいただき、今回のような作品になりました。黒い薔薇の花言葉にはさまざまな諸説があるようですが、“永遠の愛、決して滅びることのない愛”という花言葉もあるそうで、花言葉を活かしつつ、すごく奥深い作品に仕上がったと思います。 全体的には余分な飾り気もなくシンプルなのですが、そこに黒い薔薇が佇むことで、妖艶さや艶っぽさをプラスしてくれています。また、初めて共演させていただいた松浦りょうさんにも素晴らしい表現をしていただき、このMVにさらに華美をプラスしてくださいました。


「GLORIA」
ZIGGYの大ヒット曲のカバー!
TAKAHIROソロとしては初めてとなるEXILE ATSUSHIプロデュース楽曲!
2014年のライブで初披露し、大きな話題となった楽曲!

汗にまみれ、熱い魂を歌いあげる生のTAKAHIROと廃墟の中で孤独に、自身と向き合うかの様に歌うTAKAHIROという2つの表情を切り取り「静」と「動」を表現!
これまでに表現したことのないTAKAHIROが生み出す男臭くも力強いパワフルなバンドヴォーカルを是非堪能下さい!

【TAKAHIROコメント】
『the VISONALUX』の完全初回生産限定豪華盤につく写真集のBOOK-2“ACE OF SPADES”の撮影を恵比寿のLIQUIDROOMで行ったんです。LIQUIDROOMは、ACE OF SPADESのプレミアムライヴを行った、僕にとっての思い出の場所。写真集を撮影しながら、ここで映像を撮ったらカッコいい作品になりそうだなぁと思い、MVの撮影もしました。ライヴ感や空虚感、フィルムで撮影したような泥臭い質感が『GLORIA』の世界観にマッチし、思い出に残る作品になりました。ZIGGYの名曲をアレンジし、こうしてMVにして現代にアプローチできたことに感謝しています。幅広い世代に楽しんでいただけると思いますので、ニュー『GLORIA』をぜひ聴いて、観て楽しんでいただけたらと思います。


「the VISIONALUX」商品情報詳細はコチラをチェック!!