EXILE OFFICIAL SITE

NEWS

ATSUSHI プロデュース!劇団EXILE 青柳翔 歌手デビュー決定!「HIGH&LOW ORIGINAL BEST ALBUM」に収録!



ATSUSHI作詞作曲『Maria』で劇団EXILEの青柳翔が歌手デビュー!
6/15(水)発売の「HIGH&LOW ORIGINAL BEST ALBUM」に収録することが決定しました!

青柳翔は2006年に行われた「EXILE VOCAL BATTLE AUDITION2006~ASIAN DREAM~」に参加。
オーディションでは夢破れたが、俳優としての素質を見いだされ、LDHに所属。
2009年、舞台「あたっくNo.1」で俳優デビュー後、王道な二枚目な役からコミカルな三枚目まで演じられる俳優として、ドラマや映画を中心に活動。
もともと歌手を目指してオーディションを受けた経緯もあり、歌への思いを以前から持っており、HIROから「HiGH&LOW」プロジェクトをきっかけに歌に挑戦してみてはという話があり、改めて歌手挑戦を決意し今回の歌手デビューが決定!

「HIGH&LOW ORIGINAL BEST ALBUM」
特設サイト:
http://highlow-bestalbum.jp/


★青柳翔 コメント★
今回、HIROさんから「HiGH&LOW」プロジェクトをきっかけに歌に挑戦してみたらどう?と仰って頂き、アーティストとしてHiGH&LOWベストアルバムに参加させて頂く事になりました!話を伺った時は正直驚きましたが、尊敬する大先輩のEXILE ATSUSHIさんに作詞・作曲、コーラスまで入って頂き、本当に身に余る光栄です!
これまでLDHのアーティストが芝居をすることはありましたが、役者がアーティスト活動をすることがなかったので、このような新しい試みや可能性へのチャレンジと一役者としても表現方法の幅を広げる事ができるこの機会を無駄にせず、今まで自身が得てきたパワーを「Maria」を通して人々に大切にお届けしていきたいです。
デビュー楽曲となる「Maria」は日本テレビ系ドラマ「HiGH & LOW」内で青柳翔が演じる九十九のテーマ曲として九十九の視点で苦悩、嘆き、希望を歌った作品となっています。

★ATSUSHIコメント★

青柳が歌が上手なことは、彼が受けたオーディション「EXILE VOCAL BATTLE AUDITION2006~ASIAN DREAM~」 の頃から知っていました。
彼の人間性も好きでしたし、よく一緒に食事に行ったり、お酒を飲んだりすることもありました。
そこで、カラオケを歌ってくれたりして、素敵な声を持っているなと感じてはいました。
落選してからは、俳優業一本で頑張っていましたが、まだ歌手になる夢を持っているのなら、いつかどこかで協力したいなと思い、実は何曲かスタジオでも僕の作った曲をいつか形になればという想いで、彼に歌ってもらったこともあります。
今回はドラマの挿入歌ということで、両親のいない、孤独な男の役だと聞き、ある意味では人間の母性の拠り所である、"Maria"という言葉を使って、やり場のない気持ちや、悲しみ、刹那を、"Maria"への叫びとして、制作してみました。
彼の役所である、刹那を秘めた、男の悲しみと、青柳自身の持っている人間性や素晴らしさが、うまく混ざり合って、みなさんに伝われば良いなと思っています。