EXILE OFFICIAL SITE

NEWS

EXILEを応援してくださる皆様へ

EXILE HIRO

いつもEXILEを温かく応援してくださる皆さんへ

いつもEXILEを温かく応援してくださりありがとうございます。
昨日ATSUSHIから今後の活動に関してのメッセージが発表されましたので、僕の今の気持ちを皆さんにお伝えさせていただきたいと思います。

ATSUSHIからのメッセージをご覧いただいた皆さんには、ATSUSHIがこれからのEXILEのためにどのように活動していくのかということについて、ATSUSHIの想いと決意はご理解いただけたのではないかと思っています。


ATSUSHIとはEXILEデビューから今に至るまで、ずっと同じ志を持った仲間としてEXILEを支え合ってきました。昨年のAMAZING WORLDのライブツアーを終え、デビューから一緒にEXILEを創ってきたオリジナルメンバーのMATSU、ÜSA、MAKIDAIの三人がEXILEのパフォーマーの舞台から勇退したこのタイミングで、ATSUSHIはデビュー当時から残るメンバーの最後の一人として今後EXILEを輝き続けさせるためにどうするべきか、一度EXILEを、そして自分自身を見つめなおす機会であったのだと思います。


この15年間ずっとEXILEのために、EXILEメンバーとして全力で突っ走ってきた分、ヴォーカリストとして日本国内だけではなく世界へ視野を広げ、世界で今まで経験できなかったようなことや刺激を受けることで、また一つ上のステージに行くため、自分を成長させヴォーカリストとしての引き出しを増やしていきたい、そのために活動拠点を海外におきたいという想いは同じ表現者としては理解できることですし、自分なりに熟考した結果、今回のATSUSHIの決断を尊重することに至りました。


正直なところ残念な想いもあります。それは、この新しい15人になったEXILEを見ることをずっと楽しみにしていたからです。僕もEXILEが大好きで、EXILEのファンでもあります。いつも応援してくれる皆さんに喜んでもらいたいという想いで、EXILEは変化と進化という新陳代謝を繰り返し、つねにカタチを変えながら輝きつづけることを追い求めてきたグループです。それが期間限定とはいえ、EXILEを見られない期間があるというのは寂しいことです。


しかし、これもEXILEが強くなる過程。EXILEというグループが輝く為には必要なんだと今のEXILEの状況を見ていて感じてもいます。


改めて僕自身がEXILEというものを見つめなおしたのですが、僕がEXILEのパフォーマーとして引退したときに、EXILE自体が僕から卒業していくという意味合いがありました。そして、今の15人のダンス&ヴォーカルグループEXILEは、メンバー一人ひとりの夢や想いを尊重し、共有し合って、今の活動を決めています。


今、EXILEという集団は、僕、MATSU、ÜSA、MAKIDAIの4人がいる大きなクリエイティブ集団としてのEXILEと、その集団の中にダンス&ヴォーカルグループとしての15人のEXILEが存在する構図になっています。


僕は今、EXILE HIROとしてプロデュース業やクリエイティブ業が主軸となっていますが、EXILEという大きな集団において自分がやるべきことは、今後のEXILEというものを見据えたうえでメンバー一人ひとりの夢や想いを尊重し、チームとしてみんなが決めたことを自分が最大限サポートしていくことと、
EXILE魂をLDHの若い世代のアーティストに伝えていくこと、一人ひとりのメンバーとの距離感を大切にしながら丁寧にコミュニケーションをとり、LDHのエンタテインメントを創造していくことだと思っています。EXILE魂を持っている若い世代を輝かせることが、EXILEを輝かせることに繋がっていくと思っています。


そして、ATSUSHIのメッセージにもありましたが、2018年には、今の15人一人ひとりがパワーアップして、さらに進化した新しいダンス&ヴォーカルグループEXILEを見せてくれると約束しています。そのために一人ひとりがEXILEとして自分を高めるためにいろんなことに挑戦していく期間が必要だという判断もメンバー全員がEXILEへの愛が強いからこその判断だと思っています。


2018年は遠いようですが、EXILEのスピード感でいうとあっという間にやってくる年月です。そのときにEXILEを期待して待っていてくださる皆さんに喜んでいただけるエンタテインメントを創造できるように、僕はEXILE全体を、そして、15人一人ひとりの夢と活動をしっかりサポートしながら、EXILE HIROとしてファンの皆さんに喜んでいただけるエンタテインメントを追求し、エンタテインメントの幅を広げてEXILE、そしてEXILE TRIBEのファンの皆さんに貢献できるように精進していきたいと思います。


これからもEXILEを温かく見守り応援していただけたら幸いです。

松本利夫

いつもEXILEを応援して下さる皆さんへ

今回
EXILEはさらに高みを目指し
1つの決断をさせていただきます。

僕はEXILEのパフォーマーを卒業しましたが
EXILEメンバーの一員として
メッセージを送らせていただきます。

EXILEは世界基準のアーティストになるために
メンバー一人ひとりがもっともっと強くなるために
2018年までEXILEの活動を
個々に費やす時間に使わせていただければと思っています。

ATSUSHIからのメッセージもありましたが
ATSUSHIの夢でもある
世界への挑戦
そのため、
海外に活動拠点をおく事を決意したATSUSHI。

僕はその事を受け
正直な所
真っ先にファンの皆さんが不安にならないか……
心配させてしまうのではないか……
と考えました。
ただ、
ATSUSHIの言葉を聞いていて
強い想いや覚悟を感じ、
EXILEのヴォーカリストとしての責任も感じました。
ATSUSHIの夢を
EXILEの夢を
叶えてあげたい……
応援したい
と僕は思いました!

EXILEは
今年で15周年を迎えます。
本来ならば
EXILE単独ツアーや
EX FAMILYの皆さんと
お祭りのようなイベントを行い
EXILEと共に15周年を楽しんで
盛り上がる事が一番だと思います。
ただ、
今までEXILEの活動をやらせてもらってきて
この15周年というタイミングが
今、行動を起こすべき時期だと
メンバー全員で話し合い
勝手ではありますが
2018年まで
EXILEの充電期間をいただければ幸いです。
いつも応援して下さる皆さんには
本当に心から感謝の気持ちでいっぱいです。
ファンの皆さんを悲しませてはいけないと思ってはいますが……
ATSUSHIの挑戦
EXILEの挑戦
を皆さんと共に見守り
共に応援して下さる事を
心から願っています。

EXILEは
さらに強くなり
2018年に
皆さんの期待に応えられるような
アーティストとなって帰ってくると
約束します。

僕自身も
さらに強くなれるよう
自分を磨き
EXILEに貢献出来る存在になる事を
EXILEメンバーの一員として
必要とされる存在になれるよう
精一杯の努力を積み重ねたいと思います。


“EXILE FOREVER”

この言葉に嘘がない事を約束するために……

EX FAMILYの皆さん
いつもEXILEを応援して下さる皆さん
どうかご理解いただける事を願います。

2018年
きっとEXILEは進化を遂げ
日本が誇れるアーティストになって
必ず戻ってきます。

僕等の活動の原点でもあります
“Love Dream & Happiness”の精神を大切に...

皆さんが
幸せでありますように……

2018年に
進化したEXILEに会える事を
楽しみにお待ちいただければと思います。

いつも本当にありがとう……

EXILE ÜSA

いつもEXILEを応援してくださる皆さまへ

昨日、ATSUSHIから
今後の活動の拠点を期間限定で海外におき、ヴォーカリストとして世界で挑戦する決意をした事に対しての想いのこもったメッセージ、皆さまへご報告がありました。

EXILE結成から15年間走り続け、たくさんの夢を叶えてきた今だからこそ、この先のEXILEをどのように進化させていけばいいのか真剣に考えて出した答えなんだという事が伝わってきました。

世界で刺激を受け、新しい環境で勝負する事は、大変な事もたくさんあると思いますが、確実に大きなパワーになり、EXILEにかえってきます。

僕も、EXILEのエンタテインメントの可能性がさらに拡がる事を願っていますし、すごく楽しみです。

でも、2018年までEXILEの活動が見られないのは、やっぱり寂しさもあり……。

自分はEXILEパフォーマーを卒業した身ではありますが、EXILEメンバーであり、EXILEの一ファンでもあるので、
今の15人体制の新しいEXILEをもっと観たい!活動して欲しい!と言う気持ちは正直あります……。

しかし、ATSUSHIの決意を尊重し、今の15人体制のEXILEメンバーが何度も話し合い出した答えを信じて、今後のEXILEをさらに高い所へ目指して進化させていくための一歩を踏み出す事を僕も応援したいと思っています。


いままでも、平坦な道を歩んで来なかった僕らを応援していただいている皆さまには、ビックリさせてしまったり、不安にさせてしまったりする事がたくさんありました。

それでも、僕らのエンタテインメントを信じて付いて来ていただいた皆さんには心から感謝しています。


2018年には必ず皆さまに喜んでいただけるようなEXILEエンタテインメントをお届けする事を15人は約束しています!!

皆さんも一緒に、新しいEXILEを楽しみに待っていただける事を願っています。

EXILE MAKIDAI

いつもEXILEを応援してくださる皆様へ

昨日ATSUSHIから、新たな挑戦として海外に活動拠点をおいてヴォーカリストとしてさらなる成長をめざしたい、そして、EXILEへの想いが込められたメッセージがありました。

ATSUSHIとは、EXILEとして活動をはじめたときからずっと一緒にやってきた仲間ですし、ATSUSHIと出会っていなければ今のEXILEはなかったのかもしれないと思っています。

この15年間、ヴォーカルとしてEXILEをひっぱってきてくれたわけですが、つねにATSUSHIはヴォーカリストとして成長することを一番に考え、歌うことへの探究心は誰もよりも強いものがあると思っています。

そのATSUSHIが、15年経った今でも止まることなくさらに成長し進化していくために海外に活動拠点を置くという決意は、ヴォーカリストとしてさらなる高みをめざすとともに、次のEXILEを思うからこそだと思います。

新しい刺激を求め、新しい環境でさらに自分を磨き、成長したいと思う気持ちは理解できますし、ずっと一緒にやってきた仲間として、この決意をリスペクトしますし、この挑戦をすごく応援したいと思っています。


今年はEXILEデビュー15周年の年ですが、15人体制の新しいEXILEとなっての1年目の年でもあります。

今までもEXILEは形を変え進化し続けてきましたが、EXILE魂はつねに変わらず今まで受け継がれてきていると思っています。

そのEXILE魂を受け継いだ15人が、これからのEXILEを考えたとき、今までのEXILEを継続するだけではなく、自分たちで新しいEXILEを築いていくためにはどうするべきかをみんなで話し合いを重ねていった結果が、一人ひとりがもっとパワーアップしていかなければならないということでした。

ATSUSHIが先陣を切って挑戦をはじめますが、今の新しい15人のEXILEにとっては一人ひとりがさらにパワーアップする時間が必要なんだと思います。それは同時に未来のEXILEを築いていくために必要な時間なんだとも思っています。

そして時間をかけてより進化した15人が集まって、新しいEXILEのパフォーマンスを見せてくれる2018年に期待しています。

この15人の判断は、すべていつも期待して応援してくださるEX FAMILYの皆さんに喜んでいただけるエンタテインメントをお届けしたいという気持ちからですので、ぜひ皆さんもあたたかく見守っていただければ嬉しく思います。

EXILE AKIRA

EXILEを応援してくださっている皆さまへ

昨日、
ATSUSHI君から
海外へ拠点を置き
ヴォーカリストとして
海外へ挑戦をするという、
現状の思いを綴った
Messageがありました。

ATSUSHI君の
EXILEへの想い、
そして
さらなる
挑戦への決意が
十分に詰まった
Messageでした!

僕らは
ATSUSHI君が
ヴォーカリストとして、
さらに成長するために
海外で挑戦するという夢を
メンバーみんなで応援したいと思っています。

EXILEは
今まで歩んできた歴史と共に
応援してくださる皆さんのおかげで 
今年デビュー15周年を迎えます。

15周年というのは 
記念すべき年ではありますが、
僕らにとっては
ある意味
これからも
未来へ向かって
EXILEを繋いでいく、
ひとつの通過点でもあります。

諸先輩方が
パフォーマーを勇退され、
2016年
新たに15人体制となった今、
新生EXILEはどうあるべきか、
何をすべきかを
15人で
話し合ってきました。
 
その結論のひとつが、
一人ひとりが
今まで以上に
EXILEの一員として
パワーアップをしていかなければいけないということです。

それは
新しい
15人のEXILEの歴史を
築いていかなければならないと
自覚しているからです。

だからこそ、
僕らの先陣を切って
さらに
進化を求め
挑戦する
ATSUSHI君の決断を
リスペクトするとともに、
心から応援したいと思っています。

そして何より
自分たち自身も
さらに
気が引き締まり、
ATSUSHI君の挑戦に
負けないぐらいに、
自分自身を
Mr. EXILEとして
磨き上げ
EXILEの一員として
ステップアップしていきたいと思ってます。

今まで以上に
進化した
EXILEを皆さんにお見せするために、
いま現在、
自分たちがやるべきことと
しっかり向かい合って、
新しい
EXILEを構築するために
一人ひとりが進化していきたいと
日々、考えています。

EXILE15周年なら……
今まででしたら
お祭りのように
皆さんと一緒に
この一年を
盛り上げたのかもしれませんし、
それを
期待して待っていてくれた
ファンの皆さんもたくさんいらっしゃるかと思います。

ですが、

自分たちが求める
EXILEエンタテインメントには
一人ひとりのレベルアップと
芯のあるさらに強い15人の
EXILEが
必要だと
考えた結果でもあります。

ある意味
新たな創造への
準備期間とご理解いただけたら
嬉しく思います。


オリジナルメンバーから
はじまり、
15年間
ノンストップで走り抜けながら、
EXILEの夢に共感した
仲間が集い
日々
良いことも
悪いことも
すべてをみんなで共有し、
進化をし、
夢を共有し、
それが積み重なって
出来上がったものが
「EXILE」
だと思います。

リアルな生き様と
そこに
メンバー同士のStory
個々のStory
ファンの皆さまとのStory
一つひとつが詰まったもの
一つひとつが繋がったものが
「EXILE」という集団だと思います。

そして
その先に生まれるものが、
「EXILE ENTERTAINMENT」
だと思っております。

「for EXILE」
「for EX FAMILY」
の精神で、
一人ひとりが、
さらなる進化を遂げ、
EXILEという場所に集まった時、
新たな
EXILEエンタテインメントが構築され
EXILEがスーパースター集団になり、
応援してくださる皆さまに
新生EXILE流
Love Dream & Happinessを
お届したいと思っていますので、
期待して
お待ちいただけたらと思います。

僕自身
2018年の
EXILEに
とてもワクワクしています。

これからも
ATSUSHI君の夢と、
海外での挑戦、
そしてEXILEメンバー一人ひとりの挑戦に
ご期待いただき
応援くださいますようよろしくお願い致します。
 
EXILE TAKAHIRO

いつもEXILEを応援して下さる皆様へ。

先日、ATSUSHIさんからの決意と想いの詰まったメッセージが発表されました。
きっと、ご覧いただいた皆様には、
僕らと同様に、
ATSUSHIさんの信念は伝わっていることだとは思いますが、改めてメンバーの一員として
自分の気持ちも綴らせていただければと思います。
 
いつも温かく応援して下さる皆様のおかげで、
EXILEは15周年を迎え、
ここにきて、ヴォーカリストとしてさらなる成長のため、海外に拠点をおいて、
EXILEの…… そしてご自身の可能性を
広げたいというATSUSHIさんの想い……
尊重の意と共に、僕らも全力で応援させていただきたいと思います‼
 
自分も、
10年前にEXILEに加入させていただき、
寛大な心で受け入れて下さったファンの皆様、
右も左もわからない自分を、
大きな背中で引っ張って下さり、
同志として丁寧に育てて下さった
HIROさんを始めとするオリジナルメンバー、
常に“二人三脚で”と同じ目線で景色を共にしてくれたAKIRAさん、
そこからも変化と進化を続け、
新たな風を吹かせてくれた二代目メンバーや、新メンバー……
 
どんなときも支え続けてくれたスタッフの皆さんや、
所属の方々、全ての人達に感謝の想いでいっぱいです。
 
そして、第一章という歴史にも改めて敬意を払いたいと思います。
 
この10年間、
ATSUSHIさんの隣で声を重ね、
何にも変えられない特権の中で、
歌を唄わせていただき、
数えきれないほどのことを学ぶことができ、
数えきれないほどの思い出ができ、
誰よりも恵まれた場所に立たせていただいていると、実感しています。
 
 
自分が言うのも本当におこがましいですが、
常にATSUSHIさんは、現状に満足することなく、追求心、探究心、向上心を持ち続けていて、そんな中でも、僕のことまで気にかけ、的確なアドバイスやご指摘を下さり、
愛情を持って接していただきました。
 
 
また新たな経験を積み、
新境地を開拓されるその姿に刺激を受け、自分たちも負けないように、
一人ひとりが強くなれるよう、
個々のパワーアップを目指したいと思っています‼
 
もっとEXILEの輝きを放つためには、
ときにインプットをする期間や、
知識や経験を蓄えることも必要なんだと感じています。
 
2018年に向けて、
それぞれの役割や、夢、個性を
色濃く、揺るぎないものにし、
EXILEの未来に貢献できるよう、
EXILE魂、EXILE愛を胸に、
引き続き一丸となって精進していきます‼
 
自分もまだまだ挑戦したいことや、
目論んでることがたくさんあるので‼
 
これからも、
どうか温かい応援宜しくお願い致します。

橘ケンチ

EXILEを応援していただいている皆様へ

昨日、ATSUSHI君がさらなる音楽性の追求の為に、期間限定で海外に活動の拠点を移されるという発表がありました。
 
EXILEはデビューをしてから、今年で15年。僕はそのうちの半分しか在籍していませんが、EXILEはデビュー当初から、憧れていたグループでした。なぜ好きだったのかというと、自分の大好きなR&B、HIP・HOPをベースとした歌とダンスのエンタテインメントを日本人として、かっこよく世の中に発信しているグループだったからだと思います。そして、メンバー間の仲の良さ、絆が感じられ、当時、ダンスグループを組んでいた自分もこんなグループになりたいと思うようになりました。
 
 
その後、幸運にもメンバーとして加入することができ、今まで外側から見ていたEXILEを内側から見ることになり、その憧れはさらに強くなるとともに、EXILEメンバーのリアルな姿に触れて、気づくことがありました。
 
 
EXILEメンバーは本気で人生をかけて夢を叶えるために生きている。
 
ということ。
 
メンバー本人が誰よりもピュアでありエンタテインメントに対して、心から真剣に向き合っている姿から、僕はEXILE魂を学びました。
 
 
EXILEの看板として、常にグループの最前線で歌い続けてきたATSUSHI君のこれまでの活動は尊敬以外のなにものでもありません。
 
 
しかし、この現状に満足することなく、さらなる高みを目指し、世界基準のボーカリストになるという強い決意を持ったATSUSHI君の意思は、本当に素晴らしいですし、同じメンバーとして、心から誇りに思います。
 
何よりもこれからの広がりと活躍が楽しみで仕方がありません!!
 
 
世界に向けて、EXILE魂を身をもって体現していくATSUSHI君を、できる限り応援させていただきたいと思っています!!
 
 
EXILEとしての活動は限定され、応援していただいている皆さまには申し訳ないですが、2018年まで、個々のグループ、個人活動で楽しんでいただけるよう精進していきます。
 
 
僕の場合は、EXILE THE SECONDとして活動していくことで、自分を磨き、音楽性、表現の可能性を追求し、唯一無二のエンタテインメントグループを築き上げていきたいと思っています。
 
 
そして、2018年に新たな力と輝きを備えたEXILEとして、皆さまとお会いできる日を目指して、活動していきます。
 
 
ライブ会場、モバイル、SNS、FCイベントなど様々な場面でいつもEXILEを温かく応援していただき、支えていただきまして、心から感謝致します。
 
これからも皆様と、Love Dream & Happinessを共に感じながら、歩ませていただけたら嬉しいです。
 
 
よろしくお願い致します。

黒木 啓司

EXILEを応援していただいている皆さま

本当にいつも支えていただきありがとうございます。

先日ATSUSHI君から海外挑戦への発表がありました。

驚かれた方々もいらっしゃると思いますが、自分自身この話を聞いて率直に感じた事は、ATSUSHI君の挑戦は、めちゃめちゃ前向きで、これからのEXILEを考えると本当にポジティブな話であり、EXILEの未来を想像するとワクワクする事だらけだなと、感じました。

ATSUSHI君は、EXILEのボーカリストとしてこの15年、色んな出会いや別れ、色んな岐路に立って来たと思います。

そんな中、僕たちには想像できないほどのプレッシャーに耐え、色んな思いをしてきながら今のEXILEも創られてきたと思います。

それは、ATSUSHI君だけではなく
HIROさん、MATSUさん、ÜSAさん、MAKIDAIさん、AKIRA、TAKAHIRO君がいたから今のEXILEがあり、そして僕らがいてEXILE TRIBEもあるんだなと思っています。

そして、今のこの素晴らしい環境に甘んずる事なく、また新たなる夢を抱きEXILEスピリットでもある、常に前向きな挑戦者の心を忘れず、EXILEの輝かしい未来のために世界に挑戦するATSUSHI君を僕たちは全力で応援したいです。

日本というフィールドで、15年間最前線でやってきたからこそ見えた世界という壁。

綺麗事かもしれませんが、僕には男の浪漫さえ感じます。

ATSUSHI君の挑戦を全力で応援し、そして自分たちも同じメンバーとして早くATSUSHI君と同じ世界、同じマインド、同じ志でいるためにも、今一度初心にかえり、今後のEXILEを輝かせるため、EXILE THE SECONDとして新しい挑戦をさせていただいています。


それもやはり、15人の新しいNEW EXILEを創り、皆さんに最高のEXILEをお見せするためだと僕は思っています。


そのため、僕たちEXILE THE SECONDも新たなる夢に挑戦し、新しい道を切り拓き、自分たちに自信をつけ、絶対に一人ひとりが輝いて、2018年最高のEXILEをファンの皆さんにお披露目できるよう気合い入れて一生懸命頑張りたいと思います。


2018年。
長いようであっという間です。


キーワードとして各グループを兼任しているEXILEメンバーは、しっかりと
EXILE魂を持って「ぜってぇ負けねぇ」精神で気合いを入れて頑張ります!

ファンの皆さまには、ワクワク、ドキドキ……
たくさん笑顔になっていただけるエンタテインメントを2018年お届けしますので、楽しみにして待っていてください。

EXILE TETSUYA

いつも温かい応援をしてくださっている皆様へ

昨日ATSUSHI君からファンの皆様へ宛てたメッセージがありましたが、皆さん見ていただけましたでしょうか?
 
海外に拠点を移し、さらにボーカリストとして成長したいというこの挑戦は、EXILEメンバーとしてもの凄くワクワクする事ですし、全力で応援したい気持ちと、自分たちもめちゃくちゃ気合いが入ります。
 
それに、挑戦したいと思うATSUSHI君の想いも、ものすごく理解出来ます。
 
 
今年でEXILEが15周年を迎える事が出来るのも、いつもファンの皆さんが僕たちに変わらぬ愛を注いでくれている事に他なりません。
 
 
時に驚かせてしまう事もありますが、変化を恐れず、時代にフィットするべく進化をしてきたEXILEは、この先も何事にも恐れる事なく進化していく道を走り抜けるつもりです。
 
 
そんな僕たちが、見据えるEXILEの理想的な愛すべき未来を現実化する為には、やはり今の15人のメンバーの個々のパワーアップが必要な事だと、メンバー全員で話して決めさせて頂きました。
 
 
自分としては、EXILEに加入してから7年が経ち、気付けば1番上の世代の立場となりました。
 
昨年までは先輩方が同じステージにいてくださっていて、それが当たり前で、ものすごく甘えていたなと感じます。今でも19人がEXILEですが、現場で先輩の立場になった自分たちがEXILE、EXILE TRIBEごと引っ張っていかなければいけないのだと強く感じています。
 
EXILE THE SECONDはもちろんですが、DANCE EARTH PARTYそして、E.P.I.などの個人活動を活発的に行い、未来のEXILEに注入して還元出来るように、まずは2018年を目指して頑張らさせていただきたいと思います。でもこれは今までも、全てのメンバーが同じ想いで個人活動をしてきた事なので、これからも変わらない想いとスタイルで表現していきたいと思います。
 
 
EXILEとしてのパフォーマンスの活動が少しの間限定されてしまいますが、僕たちが僕たちで決めた想いをどうかご理解いただけたら嬉しいです。
 
目まぐるしく移り変わり、あふれ返るくらいの情報量の中で、この先いつまでも皆さんの側に寄り添って、いつまでも皆さんにチョイスしていただけるグループであり続けるために、みんなで力を合わせて頑張っていきたいと思いますので、どうか変わらぬ応援をよろしくお願い致します。

EXILE NESMITH

いつも温かい応援ありがとうございます。

昨日ATSUSHIさんから皆さんに向け、海外への挑戦、
皆さんへの想いのこもったメッセージが送られました。

ヴォーカリストとして、
音楽家として、
そしてEXILEの未来を創るため、
この大きな決断をATSUSHIさんの言葉でメンバーにも
伝えていただき、
僕たちもメンバーとしてできる限りのサポートと
応援をしていくことを決めました。

今年は多くの方々の応援もありEXILEも15周年という節目の年を迎えることができました。
僕も初めは皆さんと同じ一ファンとして……
その後LDHに入り、二代目 J Soul Brothersを経て
そして2009年にはメンバーとしてEXILEに加入させていただきました。

EXILEはこの15年という時間の中で
変化と進化を繰り返してきました。
その中でも音楽的にATSUSHIさんの言葉や音楽が
EXILEの音であり言葉になり
今まで多くの楽曲で自分たちの想いを
形にしていただき、
皆さんのそばに寄り添っているかと思います。


僕個人としては2000年にオーディションでご一緒して、
その当時ATSUSHIさんに様々なアーティストの映像や音楽を教えていただきながら過ごし、音楽に対してのまっすぐな想いを感じさせていただいていました。

そんな音楽に対しての向き合い方、情熱は未だに燃え続けていて、
一世一代のこのチャレンジに尊敬の思いも込め
自分が持つ100%の力で、バックアップしていきたいと思っています。

そして僕たち自身もさらに個の力をつけ、
これからも進化の可能性を秘めたEXILEという集合体を
大きく、強くしていかなければいけない。
オリジナルメンバーから始まったEXILEを、
皆さんが愛し続けてきているEXILEを
さらに輝かせていけるよう、
ATSUSHIさんのメッセージの中にもありましたが、
2018年に向けて、皆さんともこれからの道を歩み続けていきたいと思っています。


これからもEXILE魂を胸に、心を込めてEXILE ENTERTAINMENTをお届けするのと同時に、皆さんにはこれからの挑戦に対して変わらぬ温かい応援をいただけたら嬉しく思いますので、よろしくお願いいたします。

EXILE SHOKICHI

いつも応援ありがとうございます!!

昨日ATSUSHIさんから、活動の拠点を海外に移してヴォーカリストとしてさらなる高みを目指し挑戦していきたい、という発表がありました。

ATSUSHIさんのメッセージからもそうとうな意気込みが感じられました。

それを受けて、自分としては
「遂に、やっとやっとこの時が来た!」
という感じです!!

自分はATSUSHIさんに憧れてオーディションを受け、今はEXILEの一員としてこの世界で活動させていただいていますが、こうして時が経った今でも、まだまだ新たな希望や新たな道しるべを自分たちに示してくれます。

自分は、人としてメンバーとして歌手としてATSUSHIさんを尊敬しています。

それはもちろん、たくさんの人の心をあんなにも動かす歌だったり、そしてそれを司る心だったり……

たくさん尊敬している所がありますが、その一つに
『いつまでもどんな時でも自分の歌を向上させるための努力を怠らないところ』
というのがあります。

EXILEのメンバーとして、そしてその前に出会った時から自分はATSUSHIさんの近くにいさせていただいていますが、本当にこれだけはずっと変わらず歌に真摯に向き合っていて、その姿は本当に歌手の鏡だとずっと思っています。

今回の挑戦もやはりその一つで、ソロでドームツアーをやられた今、さらなる高みというのが海外への挑戦だということになります。

もう本当に嬉しく、心が熱くなりますし、この上ない応援の気持ちでいっぱいです!!

そしてやはり、ATSUSHIさんがそこまでの挑戦をするからには自分たちも絶対に負けてはいけないと思います。

これからのEXILEをさらに確固たるEXILEにするために、自分たちはメンバー同士、一人ひとりのさらなる成長を約束しました!!

期限は2018年。

自分たちが今できることと改めて向き合い、自分であればEXILE THE SECOND というフィールドとソロというフィールドがありますが、今は新たに動き始めたEXILE THE SECOND をモンスターグループにすることが今の自分の使命だと感じ、それに一生懸命努めていきたいと思っています。

そしてそれぞれ蓄えたパワーをまた母船であるEXILEというフィールドに持って帰り、EXILEをさらなるスーパーグループにできるよう、そんな想いでこれからの日々を過ごしていきたいと思っています。

とてもワクワクしています!!

また皆さんと新たな、さらなるストーリーを作っていきたいと思いますのでこれからもどうか応援していただけたら嬉しく思います。

どうかよろしくお願い致します!!

EXILE NAOTO

いつも応援してくださる皆さまへ

昨日、ATSUSHIさんから皆さまへ今後の活動についての発表がありました。

しばらくの間、活動の拠点を海外に移しEXILEのヴォーカリストとして更に高みを目指す。

この挑戦を自分はEXILEメンバーの一人として心から応援していきたいと思っています。


EXILEは今年15周年を迎えます。

長い歴史の中でEXILEを創造してきたオリジナルメンバーであるHIROさん、MATSUさん、ÜSAさん、MAKIDAIさんはEXILEパフォーマーをご勇退されました。

2009年からEXILEに加入させていただき、新メンバーと呼ばれていた自分たちも、さらに新しいメンバーを迎え、この先のEXILEを創造し引っ張っていかなくてはならない立場となりました。

そんな中、いま自分がEXILEメンバーとして、EXILEに何が出来るのか、何をすべきか、足りないものは何か?

を考える時間が多くなりました。


そして今回のATSUSHIさんの想いを聞いた時にそれがはっきりとしました。

それは個の力です。

オリジナルメンバーの方々にある、歴史を創って来たからこその底力やパフォーマンスの説得力。

これは一朝一夕で得られるようなものではありません。

歴史と経験のもとに初めて成り立つもの。

ATSUSHIさんがこのタイミングで更に高みを目指すその気持ちをすごく理解する事が出来ました。


全ては

for EXILE
for EX FAMILY

常にEXILEの未来の事を考え「今この瞬間」にEXILEにとってベストな行動を全力でやる。そしてそれをメンバー全員で応援する。
これがEXILEのスタイルです。

今、EXILEはATSUSHIさんのおっしゃるようにグループを掛け持ちするメンバーが増えています。

自分にとってはそれが三代目 J Soul Brothersです。

この活動の中で自分は本当に多くの事を学ぶ事が出来ています。

グループを創造していくという事、歴史を創っていくという事。

環境は本当に恵まれているので比べてしまうのは恐れ多いですが、オリジナルメンバーが感じていた事、見ていた景色を、少しでも見させていただいているような気がしています。

この経験が、先程自分が書かせていただいたパフォーマンスの重みと説得力に繋がっていくと信じています。


それはEXILE THE SECOND、GENERATIONSで活動しているメンバーも間違いなくそうだと思います。

2018年までの期間、自分たちはもう一度EXILEのメンバーとして相応しい自分を磨き、EXILEの新しい未来を創っていけるよう頑張りたいと思っています!!


そして、もうそれは始まっています!!

活動休止という事ではなく2018年に向けての準備がすでに始まったと思っていただけたら幸いです。


EXILEとしてのこの決断をどうか20人目のメンバーである皆さまにもご理解いただき、応援していただけたら幸いです!

小林 直己

はじめに、海外への挑戦の話を聞いたときは、正直 驚きました。
しかし、ATSUSHIさんの想いを聞いていくうちに、今の自分にとっても必要なことでもあると、とても共感し、そこに率先して飛び込んでいくATSUSHIさんに、改めてEXILEオリジナルメンバーのすごさを感じました。

心から応援したいですし、
その同じ時間に自分も同じくらい、いえ、それ以上に成長していかなければいけないと思っています。


EXILEを夢に見て、挑戦する場所をいただいた僕が憧れたのは、メンバーの皆さんの挑戦する姿勢でした。

「もしも、ミリオンヒットになったらどうする?」
「もしも、ドームツアーができたら?」
「もしも…」

このような夢を話していたと、よく聞いていました。

15周年を迎え、ATSUSHIさんの今回の挑戦は、とてもEXILEらしいものだと思います。誤解を恐れずに言えば、EXILEの原点であると。
だからこそ、応援したい気持ちですし、
メンバーとスタッフの皆さんと話し、今回のご報告を全員で決めました。

普段から、EXILEを応援してくださる皆さんには、
EXILEのパフォーマンスを少しお待たせしてしまうこともあり、
心苦しい気持ちもあります。
必ずパワーアップした形でのEXILEをお見せできるよう、
大切な期間にしたいです。
今回の
僕らの判断をご理解していただくことができたのなら、それほど嬉しいことはありません。

これからも、
皆さんに喜んでいただけるような
作品をつくっていけるよう

エンタテインメントを通じ、
皆さんに元気をお届けできるよう

2018年に向けて
グループとしても、
個人としても、
精進していきたいと思います!


これからも、よろしくお願い致します。

岩田 剛典

いつも応援ありがとうございます。

昨日、ATSUSHIさんから海外へ拠点を置きヴォーカリストとして海外へ挑戦をするという、現状の想いを綴ったメッセージがありました。


EXILEというグループは、
形を変えながらも、時代と共に止まることなくファンの皆さまと共に歩んできて、皆さまの温かい応援のお陰で今年は15周年という節目の年を迎えることができました。


今に限らず、常日頃からメンバーみんなで、これからのEXILEについてずっと話し合ってきました。

これから先、未来のEXILEをさらに輝かせるためには、進化していくために今何をすべきなのか。

ひとつの結論として、

メンバー各々がさらに成長して力をつけること、個々のパワーアップこそが必要であるという結論に至りました。

“メンバー一人ひとりがEXILEを牽引できるような存在に成長することこそが、チームの底上げに繋がり、よりパワーアップしたEXILEエンタテインメントをお届けできる”


だからこそ、
昨日発表があったATSUSHIさんの海外に拠点を置いた海外挑戦のお話を初めて伺ったときは、
グループの将来にとってプラスになる素晴らしいチャレンジだと思いましたし、同じグループのメンバーとしてATSUSHIさんの覚悟の強さに改めて身が引き締まる想いにもなりました。


多種多様の個性をもった様々なメンバーが居て、それぞれが多方面で活躍することでグループが活性化していくのが今のEXILEだと思います。


メンバー個々の将来的なビジョンは、世の中の情勢やチームの中で求められる需要で変わっていくものではありますが……


2016年9月1日の現在、EXILEメンバー岩田剛典としての使命は、

来たる2018年まで

三代目 J Soul Brothersのメンバーとして、そして俳優・岩田剛典として、パフォーマー業と俳優業の二本柱でEXILEというグループに貢献していくことだと思います。表現者としてさらに成長できるようにがむしゃらに頑張りたいです!


ただ、昨日のATSUSHIさんのメッセージにあったように物理的にテレビやライブでのパフォーマンスをお見せすることができなくなるため、2018年までEXILEのヴォーカル&ダンスグループとしての活動はファンの皆さまにはしばらくお待たせする形になってしまうことは大変心苦しいですが、どうかご理解いただけたらと思います。


EXILEメンバーはそれまでの期間は、準備期間だと捉えて個々のスキルアップに時間を使い、また全員が集結したときにさらにパワーアップしたモンスターグループになってファンの皆さまの元に帰ってきたいと思います。

自分自身、そのときが楽しみです!!

いつも温かい応援をありがとうございます。

白濱亜嵐

いつもEXILEを温かく応援いただきありがとうございます。

昨日
ATSUSHIさんより海外に拠点をおくという発表がありました。
 
まず、
このATSUSHIさんの熱い想いを
初めて聞いたとき自分は素直に同じメンバーとして、
心から強く応援したいと思いました!!
 
自分はATSUSHIさんの歌声を
学生時代は一人のEXILEファンとして、
LDHに所属してからは憧れの存在として、
EXILEに入ってからは同じステージで
背中を見ながらと様々な角度から聴かせて頂いてきました。
 
その中でATSUSHIさんの歌声は
常にEXILEの中心で、
聴いている方の心を幸せにしてきたと思います。
 
そんなATSUSHIさんが
海外へ「EXILE」の想いを背負って
挑戦するという事は
EXILEをさらに輝かせるためなんだなと
同時に感じましたし
自分も同じメンバーとして、
今この段階ですでに
帰ってきたときの歌声はどうなっているんだろう、海外でどんな活動をしていくんだろう、どんな曲が出来るんだろうとか
たくさんの楽しみが出来ました!!
 
その反対で自分もATSUSHIさんが帰って来るまでに自分に出来る事は何なのかを考えた結果、
個人としては俳優業、DJ業と活動しながらも
GENERATIONSをより強くしていくという事でした。
 
GENERATIONSが輝けば
EXILE TRIBEが輝き、
EXILEがさらに崇高なグループになると思います。
 
なので自分はGENERATIONSの
リーダーとして、
そして、
EXILEのメンバーとして
GENERATIONSをより強く、
EXILEの後輩分として恥じないグループになれるよう
GENERATIONSの活動に打ち込んでいきたいと思います。
 
 
2018年にはさらに成長した自分になって
ATSUSHIさんを迎えられるように努力して参りたいと思います!!
そしてさらにパワーアップした新しいEXILEのパフォーマンスを
皆さんにお届けしたいと思います!!
 
これからも変わらず温かく応援して頂けると嬉しく思います。
 
何卒宜しくお願い致します。

関口メンディー

いつも温かい応援をありがとうございます。

昨日、ATSUSHIさんから期間限定で単身海外に飛び、活動の場を海外に移され、1人のヴォーカリストとして海外に挑戦されるという熱い想いが詰まったメッセージがありました。
 
新たな道、新たな可能性を切り拓くためのATSUSHIさんの決意です。
 
全てはEXILE、そして日頃から愛を持って応援してくださる皆さんのためでもあります。
 
僕たちは、そのATSUSHIさんの熱い想い、新たな挑戦を心から応援したいと思っています。
 
EXILEはデビュー15周年という歴史の中で、絶えず形を変え進化をしてきたグループだと思います。
 
その裏にはメンバーの皆さんのこれから何十年先もEXILEを続けていくんだ、という熱い想い「絶対負けない」という強い想いがあったと思います。
 
そして、その歴史の中に今自分もメンバーとして居させていただいています。
 
自分も新たにEXILEメンバーに加入させていただいた立場ではありますが、諸先輩方とともに、このEXILEの歴史を絶やすことなく続けていきたいと本気で思っていますし、それが諸先輩方の新メンバーに対する願いでもあるからです。
 
 
なので、今現状の15人のメンバーで話し合い、ATSUSHIさんの「EXILEをこれからも輝かせ続けるための新たな挑戦への決意」を僕たちも本気で応援します。
 
EXILEがこれからも輝き続けていくために。
 
ATSUSHIさんが海外で新たな挑戦をされている間は、EXILEとしての活動には限定的になってしまうことはやむを得ないことですが、その間にも個人として今の何十倍も輝きを放つアーティストになれるよう自分が今やらなければいけないことを明確にし、ATSUSHIさんの熱量に負けないような気持ちで、改めて気合いを入れ、日々の活動に取り組んでいきます。
 
 
個人としての活動はもちろん、兼任させていただいているGENERATIONSを今よりもっと、三代目 J Soul Brothersを導いたNAOTOさん、直己さんのようにたくさんの方々に愛される成熟したグループに導いていくこともEXILEとしての自分の使命だとも感じています。
 
そこで学んだこと、吸収したことを全て、来たるEXILEが全員集合する時にぶつけ、皆さんが感じた寂しさや心配を全て吹き飛ばすような“新生EXILE”として戻って来られますよう日々の努力を積み重ねていきたいと思います。
 
 
まだまだ未熟な自分ではありますが、日々の努力を重ね、個人としても輝きを放つMr.EXILEとなり、ワクワクと可能性、希望に満ち溢れたEXILEの未来を切り拓き、2018年には皆さんに見たことのないEXILEエンタテインメントをお届けできるよう一生懸命に頑張っていきたいと思いますので、引き続き温かい応援のほどどうかよろしくお願いいたします。

世界

いつも温かく応援していただき本当にありがとうございます。

昨日、ATSUSHIさんより海外への挑戦、そしてEXILEを想うメッセージが発表されました。

EXILEのヴォーカルとして最前線で活躍され、数々のEXILE、LDHのエンタテインメントを創造されてきたEXILEのヴォーカリストとして、さらなる進化へ向けてのこの決断は、本当にすごい事だと思います。

ATSUSHIさんのこの決断は、EXILEが歩んできた15年の道をさらに無限大の可能性へと広げる事に必ず繋がると思いました。
心より応援したいと思う気持ちでいっぱいです。


そして自分自身も、もっともっと進化しないといけないなと強く思います。

僕はEXILEに加入させていただいて二年が経ち、三年目に入ったのですが、まだまだEXILEとしては未熟な部分が多々あると自分自身が感じています。

いつもEXILEのファンの皆さまに温かく応援していただけるからこそ、僕ももっと自分のダンスに磨きをかけていきたいですし、

海外に挑戦する機会を増やしていき、国内外問わずダンス文化を盛り上げ底上げに貢献していけるようにさらに全力で走っていきたいと強く思っています。

日本のダンサーにとっては、歴史的な意義のあるEXILEのパフォーマーという存在を、自分がさらに進化させるという想いで頑張っていきます。


そして、2018年の進化したEXILEが自分自身すごく楽しみですし、ワクワクしています!

EXILEをファンとして応援していた自分は、EXILEの新メンバーになるために、EXILE PERFORMER BATTLE AUDITIONで一般応募から挑戦させていただきました。

そこで自分を選んでいただき、EXILEパフォーマーとして加入させていただきましたが、いま僕はEXILEとしての使命を全うすべく、EXILEのために、そして何よりEXILEを応援し続けてくださっている全ての方々に、いつまでも応援していただけるようなメンバーになりたいと心から思っています。

新しい15人体制でのEXILEにとって、自分がより強い武器となるように、そして自分の力をEXILEに還元していけるように、LIVEパフォーマンスの時にEXILEの楽曲やパフォーマンスがさらに輝くように、ファンの皆さまに感動していただけるような“パフォーマー”を目指してダンスを頑張っていきます!

これからもEXILEへの温かい応援を何卒宜しくお願い致します!

佐藤 大樹

EXILEを応援してくださっている皆さまへ

ATSUSHIさんからEXILEメンバーへ自身の新たなる夢を共有していただいた時、率直に応援したいという気持ちとヴォーカリストとして今まで一切妥協をせず曲作りや歌唱、LIVEパフォーマンスに取り組んできたATSUSHIさんの姿、それを更に追求したいという夢に向かう姿を見て素晴らしいなと感じました!!

今年結成15周年を迎えるEXILEですが、メンバーで話し合いを重ね、それは同時に15人の新体制となったEXILEや、将来、未来のEXILE像を明確に具現化していく準備の年でもあるという結論になりました。

それは、どんどん大きくなっていく“EXILE”というグループが、今までに類を見ない最強のエンタテインメント集団になるため、メンバー一人ひとりの“個”を磨き、追求し続けなければいけないという使命でもあります。

ダンスを始めた頃から根っからのEXILEの大ファンであった僕には、EXILEの活動を楽しみにしていてくださった皆さまのEXILEを観たいというお気持ちは痛いほどわかります。

ですが、そんな皆さんのためにも、それぞれが“個”を磨き再集結する「2018年」には必ず何十倍、何百倍にも大きくなり、皆さまの前に“EXILE”は帰って来ます!!

EX FAMILYの皆様には、どうかその時まで温かく見守っていただけたらと思います。

もちろんグループでの活動はないものの、それぞれ兼任しているグループや個人活動においては今まで通り行い、応援してくださる皆様に引き続きLove Dream&Happinessをお届けしていきます!!

そして僕も、更にパフォーマンスを追求し今まで以上に責任感を持ち、表現力を磨いていきたいと思います!!
全てはEXILEがこの先ずっと輝き続けるために“for EXILE”の精神でダンスに芝居に追求していきたいと思います!!

そして個人的にも叶えたい夢がたくさんあるので、各メンバーに負けないくらい夢を実現できるように精進して参ります!!

少しの間、皆さまにはお待ちいただく形にはなってしまいますが、“2018年”にぜひ期待して待っていただけたら幸いです。

今後とも温かい応援のほど宜しくお願い致します。

最後まで目を通していただき、ありがとうございました。